SSブログ

EPSON EP-804A/AW/AR iPhone クチコミ [EP-804Aクチコミ]


 EPSON Colorio インクジェット複合機 EP-804Aのクチコミです。



  


 引用させて頂きます。


 5年ぶりに新しいプリンターを買いました。

 今まで使用していたプリンタはPX-A720, 
 初期の複合機 USBのI/Fのみ顔料インクのモデルです。
 初めてのスキャナー付きプリンタだったので、
 カラーコピーが簡単に使えて、
 我が家のコピー/印刷環境がワンランクアップしました。
 顔料インクだったので水にも強く、
 小学校の娘用に九九を印刷しお風呂場で暗記練習、
 山へ行く時の地図印刷など、
 それなりに満足した使い方ができていました。
 (印刷した紙に、水がかかってもにじみません)

 しかし、ここ最近、プリンターの買い替えか?
 と思うようになりました。(理由はこの後)
 EP-804を使ってみると、格段に進歩しています。
 2世代くらい進歩したと感じました。
 USB接続しか無い初代複合機ユーザは、
 間違いなく買い替え時期です!!

 買い替えの理由
 -  iPhone, iPadを使うようになり、
   AirPrint, e-mail Printが使いたい。
 -  MacBook Air, iMac, MacProを所有しており、
   どのPCからもプリンターを使いたい
 -  DVDへも印刷したい。

 選定の理由
 -  機能的には、買い替え理由を満たしている。
 -  本当は顔料インクが良かったのだが、ここは我慢。
   耐水性を求めるときは、昔のプリンターを使うことにする。
 -  赤色のプリンターが発売された。
   昨年度モデル新色のピアノブラックはかっこ良かったし、
   今年度モデル新色もきっとかっこ良いだろう。 
   我が家のTVも赤色であり、きっとフィットするよね。

 感想
 -  機能的には大満足!! 
   旧プリンタに比べると、格段に進歩しています。
   2世代くらい進歩したと感じました。
   USB接続しか無い初代複合機ユーザは、
   間違いなく買い替え時期です!!
 -  設定も簡単。
   パネルのナビゲートで操作も簡単。(これは、使ってみないとわかりません。)
 -  すべてのMac, iPhone, iPadから印刷できるようになった!!
 -  オプションで購入した両面印刷ユニットもGood!,
   コピーの時も簡単に両面印刷できた!
 -  eMail printは、いままでの使い方とまったく異なった使い方ができそう。 
   (外出先で気になった物は、iPhoneで記録しeMail printへ送っておきます。
    家に帰ってからプリンタ電源を入れれば印刷されるんです。)
 -  昔は、C社のデザインの方が圧倒的にかっこ良かったですが、
   最近はEPSONも頑張ってますね。満足できるかっこ良さです。

 -  でも不満もあるよ。 ちょっとしたところだけど。。。
 -  赤色を買ったが。。。。 HPで見た色と、実物の色には差があります。 
   ぜひ、現物を見た上で購入しましょう。 妻の評判は悪かったです。。。
 -  意外と、場所をとります。 旧プリンタの方が設置面積は小さく、
   同じ場所には設置できませんでした。
   特に両面印刷ユニットを付けると、5cmくらいは後ろが飛び出ます。
   (でもネットワークプリンタになり設置場所の自由度が上がったので、
   リビングから書斎へ引っ越しすることができました。妻の評判はGoodです!)
 -  電源ケーブルは、後ろへ飛び出さないような工夫がされているが、
   ネットワークケーブル/USBケーブルは飛び出します。
   (でも、無線LANで接続すればこの問題は解決。
    さらに両面印刷ユニットを取り付けると後ろに飛び出すので、
    ケーブルの飛び出しは気にならなくなります。)
 -  インクの価格は高いです。





 ・楽天市場

   EP-804A商品一覧  楽天市場



 ・Yahoo!ショッピング

   EP-804A商品一覧 ヤフーショッピング



 ・Yahoo!オークション

   EP-804A商品一覧 ヤフオク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

EP-804A/AW/AR 価格比較 ク..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。